1. ホーム
  2. セブ島通信

ガジェット通信 vol.3 [セブ島通信11月号]

ガジェット通信 vol.3 [セブ島通信11月号]

学校チャイム音がお子さんの人生を変える(かも)!

家にお子さんがいて、中々勉強が進んでいないで困っているご家族の皆様。

もしくは自分が仕事を家でしようとしているけど、中々捗らない会員の皆様に緊急のお知らせです。

そもそも、我が家には3歳半の息子がいるのですが、学校に出かけることができない以上、自宅で勉強を少しでもさせないといけません。

しかしながら、これが難しい。。。

だらけてしまうんですよねー。途中で子供も飽きてしまうし、親もダラダラ勉強を手伝ったり、そうでなかったり、、こんな状態になっていませんか?

そんな時にポッドキャストか何かで耳にしたのですが、オフィスにアラームを付けると仕事が捗ると聞きました。

「ほーなるほどー」と思って早速LAZADAで購入しようと思ったのですが、これがない。まあ、あるわけがありませんし、あってもガジェット系は全く信用ができない。

そこで、最近は海外にもデリバリーをしているアマゾンで検索しました。

すると、この商品が目についたんですね。

セイコークロック BC412W

価格は6700円ちょっと、デリバリー費用を含めると8000円円前後だったと思います。

物は試しに、これで変わるのならと実際に購入してみました。

すると、、、、これが非常に良い!

午前中は学校のチャイムの音をセットしているので、大人も時間になると気づきます。そして、「チャイムがなったから勉強の時間だよー」といえば、子供も(ある程度ですが)素直気にきくようになりました。

我が家では50分に鳴って、00分にも鳴るように設定しているため、メリハリがつくようになりました。

家で学校のように、過ごすことができるようになるわけです。

実際にキーンコーンカーンコーンっと、学校のチャイム音がでます。

ぜひご自身の仕事のパフォーマンスが上がらない場合や、お子さんのパフォーマンスが上がらない場合は、これを導入して頂ければと思います!

ではまた。